スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊無双レビュー

評判悪いみたいだけど
オラは全然面白いと思ってます。

ワンピース自体が好きで
キャラ達に愛着あるなら楽しいんじゃないかな。

ワンピースは別に~程度で無双やりたいからっつうなら
本家の無双シリーズでもやってなって感じかな。

オラは大のワンピ好きなんで
名場面シーンのムービーとか何回も見ちゃう。
サンジがタバコ吸わね~!!とか
カルーがいね~!とか
原作と照らし合わせて見る楽しみもあります。

ステージが大きく分けて
・MUSOU
・ACTION
・BOSS
ってあるんだけど
MUSOUはそのまんま無双でバッタバッタ倒してく。
BOSSもボスステージ。
んでACTIONってのがルフィのゴムゴムの性質を活かして進めてくパズルゲーム的なやつなんだけど
正直、、、コレはいらね^^;


まぁかといって死ぬほどヤダ!って程でもない。

けど無駄にアクションステージいれるなら、空島やスリラーバーグの無双ステージ入れてもよかったんじゃないかなとは思うけど、次回作(あるかわからんけど)に期待しよう。
操作キャラも20はいくかなと思ったが結果13キャラ。
そのうち9キャラは麦わら一味。
残りはエース、ハンコック、ジンベエ、白ひげってとこで味方キャラのみ。

インペルダウン後は仲間になるバギーとかボン・クレーとかクロコダイルとか使えても良かったのになぁ。
これも次回に期待。
三国無双みたいにドンドンキャラ増えてくシリーズものになればいいなぁ。


とりあえず世間の評価がどうであれ
自分が楽しければそれでよし!

そのうちオンラインってのも試してみたいもんだ。
スポンサーサイト

終焉

無料期間5日間で最後に信ONで遊んできた。
といっても久しぶりでボスとか野良で行く気にはなれなく
とりあえず松島Pと人P行ってみた。


そりこめくんに
「やめるのにPとかよく行くねw」的な事言われたが
他にすることないし、オイラはやっぱPとか
チマチマ稼ぐ昔のロープレ的な感覚が好きなんだなと実感。


ドラクエで街の周りをくるくる回って経験値稼ぐ的な感覚?


そんなわけで今更だが奥義・葉隠れの覚醒を皆伝(゜∀゜)!!


装備やアイテムや貫をどうするか、、、。
全部あげちゃうかと思ったけど、漫画喫茶でインしたり
また無料期間でインするかもだからハマーの装備とある程度の貫だけは残しておこうと。


ついでに、
もう狩り行かないのに&来月新章だっていうのに
攻撃力109生命気合255-255の中華懐剣ぽいのを購入してみたw
もっと攻撃力あるやつが欲しかったけど
生命気合ついてるのはこれしかなかったから妥協してコレに。


ハマー以外の装備は売ってもあげてもよかったんだけど
市とかないし、受け渡し面倒だからやめた。
貫は、もう使わないであろう2アカ、3アカから総回収。
追加スロットキャラの分は回収できなかったけど140万貫くらいになったから
40万残して残りは昨日いたリケとそりこめさんに引き継いだ。

まぁ二人とも、もういつ引退してもおかしくないぽいモチベーションだったけど
とりあえず新章でなんか買ってくれるといいね。


そいやテトキンに日曜会って欲しいものあるー?って聞いたら
「復帰してほしい」って返してきたのにウケたw

復帰してもいいんだけど、平日はできないし週末だけになっちゃうからなぁ。
んで私設メンバーがほとんどいない今となっては楽しみの8割くらいなくなっちゃってるんだよねぇ。


そんなわけで最後は嫁の横でやってたわけだが
(嫁がいる時は今までもやらなかった性格です。)
嫁がチャットログ見てると恥ずかしくてすぐ落ちちゃったよ。

反米かってダレ?とか
ロザリーの姿(軽装)見てキモーとか
CCって何?とか
やりづらくってしょうがないw


まぁ色々と楽しかったけど
オンラインはこれにて終了!!
これからは海賊無双やっていきます。

ではでは!
ってコレが誰に向けてのメッセージなのかが謎w

ブログ変更

なんか知人がこぞってアメブロで開設してるんで
便乗してアメブロに切り替えることにしやした。


それがハマーの忍道だってばYO!!
http://ameblo.jp/ninnin-hammer/

今まで沢山のエロ広告を書き込みしてくださった皆様
今後ともよろしゅう願います。

能楽で上覧

ドリカムのライブに行ってきました。


レアな曲をやるっちゅうことで
メジャーな曲があまりやらず
知ってる曲が4~5曲くらいしかなく
付き添いのオイラはチンプンカンプンでした。


で?っていう。


そんなわけで上覧は2アカで登録しているのに
なかなか参加できず申し訳、、と思っているわけですが、
昨日はメンバー全員がインしていたので参戦!


ま、そのうち一人は狩り行っちゃってて
もう一人は仕事ということで残りの7キャラでちょうど。


2アカが能楽なので地勢を活かした戦いをしたいと思っていたのだが
糸立の謡、、これがなかなかイキな技能で
上手く決まって相手の行動を無効化すると最高に気持ちがいい!


味方に詠唱がある状態&敵の僧に沈黙が決まる

糸立の謡

敵の神が僧に詠唱>無効化
解呪薬>無効化
敵の全体看破>無効化


こんな具合になったりで、してやったり!!感がたまらんかった。

が!地勢なんで諸刃の剣でもあるわけで
敵の看破の裏に糸立とか、敵の詠唱の裏に糸立とか
不利になる場合もあるから使いどころがムズいね。


一つ認識を間違ってたのが
糸立中は解呪はできないけど、付与はできるもんだと思ってた。
だから沈黙されてるキャラに詠唱すればレベル2詠唱の付与がつくと思ってた。
けど、つかないんすね。
今回詠唱2だったから沈黙くらってもそれでカバーしようと思ってたんだが
やられてたら大変なことになってたなw


糸立中で低速くらってる時に、速攻とかしたらどうなるんだろ。
何もなきゃレベル2赤緑▲がつくけど、どうなるんかな。
低速くらってる状態がなかったんで試せなかったな。


そんなわけで昨日は2勝2敗。
アタ6神1とかの徒党の時は九死&堅陣で対応したり
こっちに不変ない時は不動したり
鉄砲いる時は向風したり(まぁそれでも痛いけど)
敵の構成見てから実装を考えるのとかが楽しいな、、、と思いました。


勝敗にこだわらず楽しいってのはいいこったね。


最後にこんな地勢あったらコレマタおもしろいと思うもの。
・対象がランダムになる地勢
 ⇒敵が極楽作戦で手も足も出ない時とか便利そう
 
・標的固定成功率増加(減少)地勢
 ⇒双方の盾の数によって使い分けれそう
 
・術ダメージ増加(減少)地勢
 ⇒物理があるなら術があってもいいではないか
 
・耐性上昇系とかアイコンつくやつ全部を無効化する地勢
 ⇒後光・不変・無我・術軽減・結界・種族変化などなど
  その地勢中は全部効果なし、、、とかおもしろそう。

・沈黙の地勢
 ⇒、、、ってこれは鬼かw


さて上覧も後半戦。
あと何回出れるかの。

上覧

おっと気がつけば上覧の時期だった!

明日のメンテまでに登録かー。
間に合うかな。


今日インしたら一門の人達に聞いてみよう。
とかいってもう組まれてたりしてw


ハマー伝 第2章「出会い」

、、、書こうと思ったけど、めんどくさくなったからやめた。


ま、ざっくりと書くと
オンラインゲーム初めてのオイラは知らない人と会話するのが嫌いだったんけど
くぜちんに私設招待され入ってみると
偶然、修得狩りで会った店長とかと再び出会い居座ることに。


そんなこんなで私設の色んな人達と出会い別れがあり
ひなたんが一門開設して、休止→復帰後そこに入り
今に至る。以上!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。