

練磨の刻

いやー、、、いいヽ(゜∀゜ )ノ!!!

単時間でハマー、クリフト以外がみるみる育ってくれるわぁ。

レベルキャップまでに全8キャラ60を目指そう!



トルネコくん

最近めっきりハマーは冒険に出ません。
なんつうか友好集めとかも、、もうやる気起きんのよね。
大友と龍造寺も3万弱くらい?だった気するし、極で頑張って合成腕貫もらえよ、、
って話なんだけど、、どうもノックは好きじゃなくて。

行きたいとこは佐賀4晶のみ!
それ終えたら、、たぶんハマーは上覧だけのキャラになりそうだな。

最近は行くとしても2垢での補助か誰かのお手伝い。

んでもってタイトルのトルネコさん!
チーホーが引退ってことで、チーホーの素晴らしい単発銃を譲り受けた。
俺はこの銃を胸にトルネコをちゃんと育ててあげよう!と決めた。

つーわけで、今日さっそくトルネコメインで行ってきたわけだが
進行もどこまで行ってたか覚えてないくらいのトルネコさん。


依頼欄で確かめたら
島津、、、沖4のなんちゃらってのを倒せ!!ってのと
府内3の銀千代を倒せ!ってのだった。


って時に府内1~3って募集があったから行ってきた。




、、、トルネコよえーw


攻撃面はさ、いいんだ。
全部腕力50で銃もチーホーの銃だから、いちおー強いんだ。

けどさ、、防御力がはんぱなく低い。。


丹飲んで620くらいですぜ?

鍛冶とは言えないほどの防御力の低さ。
それもそのはず。
頭と胴がすっげー昔の装備なんすよ。

頭・・・防御力40くらい?の生命240腕力50
胴・・・防御力60くらい?の生命240腕力50


この破天の高防御力の時代にこんなんしてる鉄砲鍛冶見たことないぜ。

けど、俺はこれで頑張る!
神秘ゲットするまでこれで頑張って
ゲットしたら一気に防御力を上げるんだい。

まぁそんなトルネコさんですが
銀千代倒して次は府内4。
沖45徒党も紛れ込んで見事クリア。


てなわけで、しばらくはクリフト&トルネコのドラクエコンビで頑張ろうかな。

って思ってるけど、明日からはじまるイベント次第だな。
中級クエなしでサクっと育てられるならピヨ彦育てたいし、、、
高菜も特化5もらわなきゃだし、、
サヤカもせっかくいい装備揃ってきたから進めたいし、、、

ますますハマーの出番はないな。

なんかおもろいイベントはじまらんかなぁ。
上覧毎月やってくれりゃいいのになぁ。

上泉撃破ーーー!

今日ほど嬉しいこたぁねぇぜ!
この嬉しさといったらねぇ、
初めて獏を倒した時のような、、、
そう、、あのなんとも言えない達成感。。。


うれしかったー。
7時くらいから集めて7時半?くらいに開始して
5戦目くらいでやっと勝てて12時前くらいだったかなぁ。


メンバーは
ハマー(忍法)
くぜオンモ(陰陽道)
じあんさん(僧兵)☆旗
じあんさんの知人の密教さん
野良(軍学)
野良(刀鍛冶)
野良(雅楽)


僧兵じあんさんをメイン回復でいってきた。
ほんとならじあんさんのポジションに仏門か店長の神通とか入れるんだけど
武勇伝が@上泉だけらしく一緒に行くことに。
ま、じあんさんの生命と硬さを知ってたからの構成だね。


軍学のももたろーさんは野良なんだけど、声かけられた時、、あれ?って思ったら
破天の暗殺時代に一緒にイザナミ倒した時の党首さんだった。


ま、最初数回はボコボコで
ハマーを沈黙装備に切り替えて、軍さんも沈黙たまに入れるようにしたら
1を数ミリで落とせるとこまでいったんで沈黙作戦に変更。


沈黙いいね、ってことで沈黙でいくことにし
1の生命があとわずか、、俺は5の僧の完全を絶対見ていなくてはいけない!
っていう大事な局面で、、、、、、、


PSフリーズ(#゜д゜)


すぐにPCに切り替えたところ
くぜオンモが「いけた!」


おぉ!


僧も回復いってないバーぽいしよかた。

そっからはちまちまと秘薬を恐れつつ1体ずつ撃破。

軍さんが小細工を反計で返して秘薬封じするなどなかなか熱い戦いでした。



というわけでやっとこさ剣聖クリア!
武勇伝も@晶のみとなりましたー。

がんばれーハマー。負けるなハマー。

※おまけ
剣聖の武器をデブに自慢する図↓
Nol08102000.jpg

結雷

ピヨ彦を48にしたいもんで
結羽さんとちづるさんと黄泉いこーぜーって話になった。

3人かぁ。

俺が2垢出しても、あと3人誘わなきゃいけないなぁと思ってると
店長がインしたので店長ゲット!

ちづるさんがマックへ行ってたので待ってると
昨日魔犬倒したこともあって祈雷倒しちまおうってことに。
黄泉狩りから祈雷+狩り徒党へ変更。

結羽さんが今日で課金切れて休止っつうことで
せっかくだから私設で行こう!、、とボクは思い、、

アリーナが狩り終わってたから誘ってみたら
麺がどうこう言って来てくれなかった$憤慨

するとちょうど久世ちんが終わったようで誘ったら
おーいこいこ!と気持ちのいいありがたい返事$笑顔

あと詠唱だけとなり、店長が2垢でしじみを出してくれ揃い。

結羽(仙論)
ちぢみ(密教)
しじみ(雅楽)
ちづる(演舞)
久世(刀)
ピヨ彦(仏門)
サヤカ(軍学)

っつー構成で出発!

魔犬まではNが枯れてて一戦もせずに通過したんだけど
魔犬~祈雷は全然徒党いなくてNがこんもりいた。

狩りながらいってたけど、結羽さんの課金切れの24時ってのもあるし
途中からN飛ばして祈雷へ。

久しぶりに祈雷見たけど、あいかわらず気持ちわりーヤツだ。
せっかくだし、と思ってコソーリ一枚撮った。
皆でボスに立ち向かおうとする中々イイ一枚だ。
祈雷

久世ちんがかっこいいセリフを連発してた。
Nol08101502_c.jpg


大して苦戦することもなく
結構あっさり勝てちゃいました。

そんなこんなで倒した後もちょろっと狩りしたけど
24時が目前に迫ってきたので帰還で出て結羽さんにバイバイ言いましたとさ。

まぁまたすぐ戻ってくるでしょう。
その時はまた遊びにいきましょう。

クリフトさん

拙者驚いたでござるよ。

昨日、クリフトで久々狩りに行ったんだけどね、

装備見たら付与とか魅力+17とかそんなんなのよ。

まぁ神秘石なかった時代だから、、ってのもあるけど、それでもひどい。紋装備以下だぜ。

よう、これでカルラとかイザナミまで行ったなぁと逆に感心しました。

つーわけで、、、クリフト復活!

装備新調するぜ。
クリフト、アリーナ、トルネコで勇者探しにいこうぜ(笑)。
