

ぴゅーと吹くジャガー16巻発売!

こんにちじゃがー。

いやぁ意外や意外。
ハマーの次にレベル61になるのは
トルネコさんかサヤカさんと思っていたのに
ジャガーさんが先に到達しました。

覚醒の刻導入時は、ジャガーなんて58くらいで
何もできない子だったのに、変わるもんですなぁ。

最近は能楽に変更したジャガーがおもしろくてしょうがない。
地勢ってなかなか奥が深いねぇ。
詠唱4も覚えたし、そろそろ強ボスにもチャレンジしてみたい頃です。

ただ地勢で不思議なんが同じアイコンの地勢の上書きなんだよなぁ。
俺の認識だとレベル(壱とか弐とかついてる技能)が上の地勢だと
場にNPCが張った地勢があっても、こっちが使えば上書きできる!って思ってたんだよなぁ。

でも一概にそうとは言い切れないぽい。
昨日佐賀1成松の傾奇が俺の「吉祥・弐」の裏に「凶変」を入れてきたんです。
俺は「バカめ!」と思ったのに『地勢が変わりました』的な感じで上書きされてんの。

んで逆にNPCの「凶変」の裏に「吉祥・弐」で上書きできたし。
俺の「追風・参」の裏にNの「激戦・参」で上書きされなかったり。

仕組みがわからん!
つーことでネットでちょろっと調べたところ
『レベルが上の技能で上書きしようとすると、上書きできることがある』
・・・って書いてあった。


『できることがある。』
・・・できないこともある。
要するに運!?
えぇ!?

そんなんなの?

あと寄合に地勢の効果時間はキャラのステ値で変動しないって書いてあるんだけど
誰かのブログで地勢検証ってのみたら
知力150と300で10秒程差異が出てるんだよなぁ。
しかも全部の地勢に対して高知力の方が同じ秒数程長い、、って検証結果が出てる。

うーむ。
自分で検証してみなあかんかのぉ。
ブツブツ。

能楽の知人がいればなぁ。道場で検証しやすいんだけど。
ウエノとか。ウエノとか。ウエノとか。

無念トルネコの巻

昨夜、飲んで帰って信オンを起動させたんよ。

ハマーin堺
トルネコin岡崎

ハマーに太刀ノックでもさせようと
トルネコで太刀を10本作ったとこまでは覚えてるんだ。


トルネコ「ハマーの旦那!太刀ができたでやんすよ、ブヒヒ」
ハマー「かたじけない。屋敷で待っておるぞ、トルネコ殿」
トルネコ「へいへい、今お持ちしやす、ブヒヒ」



岡崎の炉から市司まで、、、ドテドテと走るトルネコ。



時が止まった。



ハッ!!!!


トルネコ「はっ!!ここはどこでやんすか?はて?アッシは何を?」

岡崎とは違うBGM。
この風情ある曲は、、、京だ!右京の墓地だ!!

重量がオーバーしている。
何が起きたかわからない。
生命と気合が赤い!?


整理してみた。


アイテム欄を見ると太刀10本持ってる。
ログに「食料が尽きた!」っていっぱい出てる。


トルネコ「謎は全て解けたでやんす。あっし餓死したみたいでやんす、ブヒヒ。」

お金を見ると80貫@@

3000貫弱くらい持ってたと思うから5回程死んだらしいw


一方ハマーは
食料が尽きた!とログにあるが
まだ屋敷にいる。

ギリギリ、、、生きてるヽ(゜∀゜ )ノ

ハマーは行李飯?だっけ?
あれをいつも大量に持ち歩いてるおかげで全部食べつくしたけど死ぬまでには至らなかったようだ。


ハマーのログを見るとむさこから対話がきてた。
うむ、、寝オチしてたようだ。
シカトしてしまい申し訳w


とりあえず太刀受け渡しは後日にして二人とも
食料だけ調達し眠りについたとさ。


☆結果報告☆
【昨日の信オンでしたこと】
ハマー⇒手持ちの食料を全部平らげた
トルネコ⇒5回餓死した

以上ヽ(゜∀゜ )ノ

<おまけ>
今更なネタだけどヒマだったから
うちのかわいい子たちの脳内を見てきました。
脳内メーカー

ハマーの巻
nou_hammer
Hと貫と知人で囲まれた中に伝説の忍者を夢見る野望が詰められている・・・
というステキな脳をしてますね。

ジャガーの巻
nou_jyagar
休みすぎー(#゜д゜)
犬・・・ってのは恐らく魔犬のことでしょう。
国・・・ってのは恐らく空1国のことでしょう。まだ倒してないもんね。

クリフトの巻
nou_kurihuto
嘘つきーヽ(゜∀゜ )ノ

トルネコの巻
nou_toruneko
悪っ!!
悪と秘密とHを学んでるようですね。
どうしようもないやつだ。そりゃ餓死するわ。


っていう暇つぶしでした。

で?っていう・・。
