

転職

今の職について、やりがいとか考えた結果、、



いい加減転職しようと決意した。



オラ武闘家になる!

ドラクエの話ね。

ドラクエ9

一身上の都合により、しばらくドラクエ9に集中します。

ピューと吹く!ハマー17巻

待望の17巻が発売されたね。
今日のお昼ローソンで買いました。

そいやまた新しく拡張するとな?
TDのクエが増えるのは嬉しいね。

8月の大型アップデート
出陣の刻。。。だっけ?
共通技能ができるらしいじゃないですか。

野外・参だったら嬉しいのにな。
どうやら戦闘目録みたいだね。

目的は特化縛りの緩和?みたいな?
こんな目録来たりして↓↓
【共通目録】
 全体看破・壱
 全体解呪・壱
 結界破り or 破界
 不変の唄・壱

もしこんなんきたらアレだな、、職も特化も特徴なくなるな。
もしこんなんきたら陰陽と鉄砲あたりはお得だな。

ロザリーヒルのロザリーちゃん

はい。わたし妖精のロザリー。
人間共は皆殺しだゴルァァァァ(゜Д゜)って
ピサロ様が荒れ狂うことになっちゃった原因のあのロザリーです。

そんなわたしですが戦国時代にやってきました。
職は薬師。
妖精ですからね。
か弱いんです。

わたしがいた世界では回復系呪文といえば
ホイミ!!とか唱えちゃえば回復できたんですけど
この戦国の世界っていうのは「水」がないと治療できないんですって。

そんなわけで隠れ里の茶屋のおじさんからお水を購入したんです。
でも結局、隠れ里で回復術を使用することなく
ソソクサとピサロ様も一目置いていた徳川くんの所に仕官してしまいました。

仕官してから倉庫で荷物の整理してたら、、、
あら、荷物に米が99個あるじゃない。
なにかしら。
米なんて買った記憶ないんだけどなぁ、、、って、
あらら、水が1個もないじゃない。

!!?
あらやだ、「米」と「水」間違って買っちゃいました。あはは。
漢字ッテムズカシイデスネ。

中級クエが始まり、岡崎の街をウロチョロしていると、、
素敵な忍者さんがいるなぁと思ったらハマーさんでした。
ピサロ様の面影を感じたわたしはハマーさんについていくことに決めました。

ハマーさんも
ロザリーちゃんかわいいYO!とか気にいってくれたようで。

ハマーさんと二人っきりで手取り足取り育ててもらおうと思ったら
凛とかゆー女侍が邪魔してきたんです><
「オイドンも一緒に連れてってくれよぉ~ブビビ」とか言ってきて、、
マジ超キモイんですけど~って思ったけど
さすが優しいハマーさん、「ついてきなYO」って快く迎え入れてあげました。

でも、後で聞いた話
「どうせロザリーちゃん育てるなら一人も二人も同じようなもんだYO。
 逆に武功2倍になるしいいカモさ、HAHAHAwww」だって(笑)。
ずる賢いハマーさんも素敵♪

そんなこんなでハマーさんと凛と旅すること数日、、、
あっ!っという間にレベル50になりました。
凛は努力家で納入で目録をガンガン終わらせたっぽい。
わたしは特化も上級も中途半端な感じです><
がんばらなきゃ。

早くハマーさんに認められる薬師になるんだぃ!

とりあえず今後やることメモメモ
・レベル上げ
・上級目録修得
・特化4、5修得
・破天ダンジョン攻略
・九州野戦攻略
・根の国の異変攻略
・ハマーさんからの極秘任務遂行(※1)

こんなところですかね。

※1:ハマーさんから先日承った極秘任務
「もう中級クエ終わったし拙者とロザリーちゃんだけでいいよね。
 タゲミスして回復しないであの盾侍死なせちゃえYO。」

