

さよなら三角 またきて四角

四角は豆腐
豆腐は白い
白いは兎
兎は跳ねる
跳ねるは蛙
蛙は青い
青いはバナナ
バナナは剥ける
剥けるはチンポ
チンポは、、、ハマー (゜▽゜)!!!

って歌?がはだしのゲンに載ってたな。

実家にはだしのゲンがあって小さい頃よく読んでたんだけど
そういや小学生低学年の時に近所の友達の家に泊まり行った時

はだしのゲンの中に記載されてた浪曲で
「妻は夫を労わりつ~夫は妻を慕いつつ~はぁ~ペンペン♪」って
労わるとか慕うとか意味もわからず歌ってたら
おばちゃんに
「難しい言葉知ってるのね~」と褒められた記憶がある。


。。。。




。。。



、、って、どうでもいい!


つーわけで三年間ぶっ通しでやり続けた信ONですが
先日課金が切れて休止致しました。

休止した理由は

彼女のお腹の中にハマーの子が、、、




できたわけでもなく、

特に理由もないわけで、

何かに専念するとかいうわけでもなく

単純にマンネリ化してきたからかな。


最近だと上覧しか楽しみがなくて
その上覧に一緒に参加する知人も次々と引退してっちゃって
個人戦までの周期が長いとか、、そんなんかね。


休止直前に火雷を倒せてよかった。
六迷と逢魔イザナミっつーのも一回くらい戦ってみたかったでござるね。


復帰の予定は
信長やりたかー!って衝動にかられた時か
特化6が実装されたらかな。


まぁなんにせよ
約3年間、信ONに没頭してたわけだが
その時間は無駄とか思ってなくて楽しい時間を与えてくれたと感謝しております。

よくゲームしない人に
「結局何も残らないじゃないYO!時間の無駄でござるYO!」とか言われるけど
それは個人の感覚であって
俺はゲームしてる時はそれがその時一番楽しいからしてるわけで
無駄じゃなくて有意義な時間、、だと思うんだよね。


まーその費やした時間で何ができたかっていうと
すげー色々できたんだろーと思うけど後悔とかはしてないし、しないと思う。

それが俺の忍道だってばよ!


つーわけで

数々の伝説を残して、、、きてないハマーさんですが
これからは星空の守り人として生きていこうと思います。

では、さようなら。
ハマーさんいないと青龍も倒せないよぉ~ってなったらいつでも呼んでくり。
