

人取橋2クリア

なんか人取橋は1~2は余裕っしょw的な記事を
どっかで見たんで、そんな強くないのかと思い
人取橋2の相馬さんに一門メンバーで余裕ぶっこいて挑みました。

ほうほう。
これはこれは。
一人死に、、、二人死に、、
あらあら壊滅。。。


いやいや、、つえーじゃないですか!!
これ余裕とか言ってる人はすごいな、、、。


というわけで
回復2構成(法召鎧軍古仏通)で何度かやったけど勝てずに
回復1軽減有り構成(法道術鎧軍古仏)で挑戦。



それでも負け負け負け。
沈黙の霧で一気に崩れる。

1と5が使ってきた。寄合によると3も使ってくるみたいね。


そんなこんなで怪我短縮アイテムもラスト1個になったんで
次で最後って話で挑んだわけです。

オイラの仕事は
序盤
→吹き矢(痺れ期待)or波紋乱射

5の生命が半分
→6の完全準備バーを注意しながら1sで手数減らし。(序盤は1sしてもほぼ守護られる。)
 序盤の吹き矢と波紋乱射でなるべく6の結界を割っておく。
 6の準備バーが見えた時に5に釣られてる場合は卍手裏剣で波紋乱射。(卍だと気合削りが多いため。)
 吹き矢より5体確定の波紋乱射がオススメ。ただ高価値の手裏剣じゃないと止められない方が多いと思う。

5乙
→6の蘇生準備を注意しながら1sループ

51乙
→適当にs挟みつつ攻撃開始。


という感じで最後の最後で勝利!!
沈黙の霧も一回も来なかった。
あとはそんな苦労しなかったな。
落とした順は516324とかだっけ?
51以降は曖昧っす。


最後だけは一人も死なずに
さっきまでの連敗がウソのような快勝でした。
このアルゴが一発目だったら、
きっと俺も相馬さんとか余裕っしょwって言ってたかもなぁ。


次は人取橋3の佐竹義宣さんかぁ。
楽しみですの。

生命7000への道

どっかのブログ見てた時に
徒党のメンバーが
全員レベル65
生命は
忍者6500
傾奇6200
あと5名7000↑


とか書いてあった。


すげw
もう6000↑とかないとオイオイとか言われちゃう時代なんですか!?
ハマーで現在ダンジョン潜在込みで6200とか。
これに今宝玉の生命上昇5のところを6にして
残りを5で埋めたとしても6400弱。
紋が生命+130だから@70増やして
帯が九州の+130だから、凶イザとかのにすれば6500強くらい。


6500なら金とちょっとの頑張りでいけそうだな。


耐久初期振りが7だから、器用に振ってる分を耐久に移せば
200ちょいくらいは上がるんだろーけど
それはしたくないからなぁ。



残りは覚醒かぁ。
でも調べたところ隠し覚醒でポッポは生命1000分上がるそうっす。

けどそれを全て皆伝したとしても全部を実装するわけじゃないから
いくつかは半分のボーナスとなるわけで、、
んーと
計算すると
・空蝉の術   →+50(半ボーナス)
・空蝉の術・改 →+50(半ボーナス)
・空蝉の術・極 →+100
・手裏剣援護  →+100
・流水     →+100
・忍結界・四  →+50(半ボーナス)
・飛跳神速   →+100
・葉隠れ    →+100(半ボーナス)
・結界破り・迅 →+100

合計+700か。

んで、既にある程度育ってる空蝉極と飛跳神速分を差し引くと
ギリ7000いきそうですな。


なぁんだ!
全然余裕で7000とかいっちゃ、、、


ってムリー!!
まだひとつも皆伝まで至ってないのに
それを残り6~7技能皆伝させるなんて、、むりぽ。


マゾい仕様ですなぁ。

ま、目標にしとけばいっか。
生命7000↑の忍法!
かっちょいいな。


九尾を取り込んだナルトは生命7000いったかな。
拙者も負けてられないってばよ!

人取橋

新星の章からもうすぐ半年。
復帰してからもうすぐ半年。

ようやく準備バーも読めるようになったことだし
色々と攻略を始めたいと思い始めた今日この頃です。

うちらの一門はガツガツ攻略するタイプじゃなく
まったりと攻略するタイプなんだけど
最近みんなもそろそろ進めてみちゃう?的な空気になってきたと感じられます。

そんなわけで先日、ようやく鬼門2をクリアしましたw
筆頭が人集めるの大変そうだったなぁ。
あのめんどくささが攻略を妨げる一因になってるよなー。
10人くらいでいければまだいいけど、3徒党って。
めんどくさぽ。

俺は駒徒党を担当しました。
初駒でした。
意外と強いんすね。

今度は弁をやりたいです。


んで人取橋が追加になり、一門でとりあえず行ってみました。
んでとりあえず1ボスの新城ってのをやってみた。
1回負けたけど、ちゃんとやって無事クリア。

橋の結界が消滅し、これから色々できそうですな。


一門の攻略としてはここまでで
あとは個々に野良等でボスとか経験してるようです。
みんなの情報が集まったら一門攻略したいすね。


オイラは1追加クエの南部をやってきました。
134鉄砲2忍5薬6神って構成を25分以内に倒すってやつ。
14が守護持ち。4がよく釣りをしてきて、たまーに1も釣りする感じ。
空蝉がいい感じによく出てました。
とりあえずちゃんと構成整えていけば、そうそう負けることはなさそうかな。
問題は時間かね。秘薬が来たら結構厳しくなりそう。


そんな感じでボス行きたい感モリモリのハマーでした。

【行きたいボスリスト】
鬼門2弁
鬼門3中ボス→天海
人取橋2~4
六迷
イザナミ
青龍


こんなとこかね。

地獄の帝王エスターク

目覚めたり!!
我こそは、
地獄の帝王エスタークなり!


憎きマスタードラゴンにより、アッテムトの地底に
封印されていたが欲に負けた人間共の手で目覚めさせられたわけだ。


ここは戦国時代っつうらしい。
とりあえずこの国の人間共を皆殺しにすることに決めた。
我決めた。

が、
なんちゅーか人間つえー!すっげーこえーの。


しかも仲間だと思ってた魔物たちまで我に襲ってくる始末。
なんやねん!


眠りすぎてたのか。
身体が慣れるまでには、もうちょい時間がかかりそうだ。


ということで
しばらくは人間の姿に扮して岡崎の街に紛れておこう。
なぜ岡崎にしたかっていうと
勇者の一味の
クリフトっちゅう神官と
トルネコっちゅうデブが岡崎にいたから。


鍛冶という職業で岡崎に潜んで
まずは奴らからぶっ殺そうと思いやす。くひひ。
我くひひ。


あ、あと岡崎にロザリーもいたんすよ!
ロザリーって、ピサロ君の元カノね。
あ、ピサロ君ってのは我と同様に進化の秘法でバグっちゃった彼。
この世界にはピサロくんいないぽいし、横取りしちゃおっかなって腹っす。

けど、ロザリーの傍らにハマーっていうキモイ忍者がいるんすよねぇ。。。
前ちょっとロザリーに近づいたら
「ロザリーちゃんにちょっかい出すんじゃねぇYO!」とか言ってんの。


ひゅ~おっかねぇ。
YOとかさぶいわー。マジ引いた。


あいつもいずれぶっ殺そっと。


まぁ、、そんなわけで
すげー眠い。
我眠い。


進化の秘法の副作用でいかんせん眠い。
いや、かゆい。

ネム、、、



カユ、、ウマ。







もうダメぽ。
我ダメぽ。
