

技能調整とな

色々と調整されるみたいすね。


■波紋乱射の弱体
→これ賛成。

てかこの技能自体なくなってもいいのに、、と個人的に思ってたり。
術アタと組んでると確かに手っ取り早く耐性下げれるし便利なんだけど、
耐性50%↓を維持しなきゃいけない的な空気が好きくない。


■物理攻撃技能のダメ引き上げ
武芸、暗殺、鉄砲、演舞か。。。
→これも賛成。

欲を言えば忍法と神典も追加してほしかったなぁw
まぁポッポは元々位置づけがサポだったわけだから
暗殺との差はついてて当然なのかもだけど。。


そーゆー意味じゃ各職の物理アタッカーと位置づけされる特化は
全部対象にしてもいいのになぁ。神典と僧兵のことだけど。


■物理耐性低下&術耐性低下効果を追加
術耐性低下:武芸、暗殺、鉄砲、演舞
物理耐性低下:陰陽3特化、術忍
→これはちょっと反対。

術忍は元々そういう技能だからいいんだけど、
他のにもつけちゃえ的なのは違うような。。。
技能に効果を追加するんじゃなくて波紋心得みたいに技能を追加すればいいのに。
侍と鍛冶とカブキに。


■天照の光矢の消費気合減少
→ナイスw

消費気合多くて困ってたんだよねぇ。
つっても神典自体そんな稼動してないけど。


■拠点の入り口閉鎖対策
→いいんじゃないかな


仕事忙しくてなかなかインできないけど、
色々変わるようで楽しみですな。

おぉ~い北海道

シルバーウィークを利用して
3泊4日で北海道に行ってきました。

釧路→トマム→富良野→美瑛→旭川→札幌

ってなコースで回ってきた。


ちょこちょこと雨も降ったけど
傘を使うことは一度もなく
まずまずな天気だったな。


北海道は夏しか行ったことないんだけど
夏の北海道はとても好きです。


涼しくて
見渡す限りの大地に延々と続く一本道。

最高ですね。
ギザ気持ちよす。


うまいもんもいっぱい食ってきた。
ウニ・いくら・鮭・牛・エゾシカ・ジャガイモ・旭川ラーメン・青龍・朱雀・玄武・・・etc


やっぱ旅はいいのぉ。
仕事も信ONも忘れ、有意義な時間を過ごすことができました。


あーあ、、
働きたくねぇ。


(おまけ)
旭川に「焼き鳥 マルコ」っていう店がありました。


不死鳥、、焼かれちゃったよい。


ちょうどワンピースネタで盛り上がってたもんで。。


で?っていう。


【行ったとこメモ】
・釧路空港(釧路)
・DCTgarden(池田町)
・狩勝峠(帯広~トマム)
・雲海テラス(トマム)
・ファーム富田(富良野)
・五郎の石の家(富良野)
・パノラマロード(美瑛)
・パッチワークの路(美瑛)
・旭川駅周辺(旭川)
・旭山動物園(旭川)
・ラーメン村(旭川)
・大通り公園(札幌)
・すすきの(札幌)
・羊ヶ丘展望台(札幌)
・札幌場外市場(札幌)
・新千歳空港(千歳)

ありがとう、、、そしてさようなら

こんにちは。


最近は中々多忙な日々でして
伝助サイコロのためにインするけど
瓦と鬼松人Pだけで終わっちゃうなぁ。


特にハマーとジャガー以外がまったく稼動してないから
ロザリーの伝助回数が昨日見たら93回とかなってた。


せっかくだし覚醒稼ぎやらなきゃなー。


つーわけで今週から上覧ですね。
まぁオラは基本徒党戦の上覧は知人で出たいので
(というか知らない人と一緒で自分が出れなくて欠場とか申し訳ないんで。)
今回も私設のメンバーで登録♪


実質8人(一人2アカ)で登録したけど集まるかな。
結構みんな不規則なイン時間だからむずかしいかもね。
まぁいる時だけ出ようっていうスタンスで。


結局どんな構成になったんだっけか。
法2 鎧2 道 仏 兵 医 雅?


こんなんかな。
神さんだけ特化わからんな。



あ、表題の件だけど
ジャガー、ハマー、ピヨ彦、サヤカ、
ロミオ(キャラデリ)、高菜(キャラデリ)
、、、と数々のキャラ名でお世話になった愛すべき漫画
「ピューと吹くジャガー」が連載終了しました。


10年間もお疲れ様でした。
余談だけどジャガーの作者うすた先生と
ワンピースの作者尾田先生は同郷で同い年なんだってね。


ジャンプの最後の作者コメントに尾田先生が
「うすたさんお疲れー」って書いてあって
なんかほっこりしました。



で?っていう。
