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凶イザ乱射徒党

法5能鎧で試してきました。
結果3周半。

まぁ俺の手際の悪さも影響するんだけど
与生気とかテキパキできれば4周くらいなんかな。
なんかPSだと戦闘画面→フィールドの暗転が長いんよね。
かといってPCだとテンキー操作だからめんどいし。

吹き矢はその人のステータス、覚醒により結構むらがあり
また懐剣かw-の妖刀かによっても殲滅速度変わってくる。

、、、ってことで一番早いんじゃないかと思う構成は
・忍法5(吹き矢の覚醒・威力に5以上振っていて右手はw-装備、一の太刀状態で平均1800↑の与ダメ)
・盾鍛冶(耐久付与で極みも釣りもせず、警護と迅速修理だけの鍛冶)
・能楽(追風3のみ行動。戦闘終了後、盾鍛冶さんの生命減ってたら即与生気)

これだと基本1体に対して吹き矢3発あたれば落ちると思う。
ただ実際はまだ覚醒が導入されて一ヶ月ってとこで
忍法に特化変更し最近吹き矢覚えたであろう忍者もゴロゴロいる現状。

野良で法5を募集しても2人くらいは与ダメ1500前後、3人くらいは懐剣かな。
そうなると吹き矢のような対象数がランダムな技能だと誰かの2手目の吹き矢で乙とかになることも多い。
ってことで現状だと、やはり鉄を一人いれて火力アップさせた方が早いぽい。
その代わり鉄にも戦闘後与生気が必要になるけど。
ってことで鉄1法4能1盾鍛1がいいかもね。
あと多少攻撃力が落ちても法はw-の妖刀がお奨め。
緑△ついた魚以外だったら基本吹き矢が前に出れる。kpとかには負けるけど。
吹き矢の性能を最大限に生かすなら先手必勝。敵が動く前に殺せ、もしくは痺れさせちまえ。

ここで吹き矢情報。
吹き矢は攻撃力×1.6くらいがダメージの目安。
それに追風3で3割増しくらいになり、結果自分の攻撃力の2.08倍(約2倍)が与ダメとなる(気がする)。
んでしっかり検証してないからわからないけど体感だと、
吹き矢の覚醒・威力は一つ振るにつき与ダメ30~40増加、、くらいかな。
マックスで10だから増えて300~400くらいだと思う。ハッキリとは言えんけどw

つまり攻撃力800だと覚醒なしで1600前後。
これに一の太刀が加わって多少ダメ上乗せって感じかねぇ。
覚醒・威力が一の太刀乗る前のダメに上乗せさせられるのか、固定で数値が上乗せさせられるのかにもよるけど
攻撃力800で覚醒全振りで一の太刀吹き矢で2100~2200くらい・・・と予想。
攻撃力850で2200~2300・・・と予想。
あ・・・ちなみに攻撃隊列の話ね。

現在どんな廃でも忍者は攻撃力850前後が限界だと思う。紋価値50とかなら870くらいまでいってそうだけど。
けどレベル65が当たり前になり、覚醒で腕力もりもり振ったら攻撃力950とかいう忍法が現れるね。
今分かってるだけでも覚醒で空蝉、空蝉改、空蝉極で腕力20ずつ計60上げられる。
隠し覚醒で判明してるので吹き矢、飛跳神速で腕力10ずつ計20増加。
これだけでも+80だ。そしてまだきっとあると思う。あると思います!
まぁ実際のボスとかで空蝉3種も入れる枠はないからボス向きじゃないけど
乱射狩りなどではkpもsもyも基本必要ないから空蝉3種可能だね。


攻撃力950のポッポ5とか、、、恐ろしいねw
吹き矢の与ダメが最高どれだけいくかが今の楽しみの一つです。
ちなみにハマーさんの近接攻撃の最高与ダメは8500!(与ダメ2倍とかの特殊状態を除く)
大友・佐賀1の成松のお供忍者に叩き出しましたw
まぁ超好条件が重なった結果だけどね。
地勢激戦3で槌効果状態、疾風怒濤後△三回重ねた後の無影一閃ってな感じ。
でもその後は同じような状態でも見たことないなぁ。


俺の吹き矢はまだ覚醒レベル20くらいで威力も5しか振ってないんだけど
進んでる人はもう10振っちゃってるんだよねぇ。
吹き矢で2000↑とか出ちゃうんだって。うらやましい。
オラはやっとこさ1800↑って感じ。。。

まぁ攻略も休止中だし適度に頑張るべ。
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あはは

No title

がはは

No title

えへへ

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